【7/30(日)】野村健一郎さんのファンクショナルムーブ特別セミナー
開催日時:

7月30日(日)

 

14:30~18:00


ファンクショナルな動きとは、日常動作に通ずるもので、身体にとって本来とても自然な動き方なのです。

体の芯が安定し、様々な部位を滑らかに連動させながら動くことができれば、力むことなくパフォーマンスは向上します。

様々な部位が連動して動くことにより、エネルギー消費量も増えます。

日常の歩き方や走り方も明らかに変わってきます。

 

常に人間の体と動き方に向き合いながら進化し続けているプロフェッショナルであり、日本一美しいエアロビックムーブと称される野村健一郎さんの動き方。

その野村さんがご自身の担当レッスンで実践されているエクササイズやトレーニング法を関東で直接学べるまたとないチャンスです。

ぜひこの機会をお見逃しなく!

 

セミナー概要

以下の4点のテーマに沿って、ワーク中心に実践的に進めていきます。

①機能的な動きとはそもそも何かを理解する。

*なぜ機能的に動けなくなっているのかにも気づけます。

②全身を連動させて動けない人(ダンスムーブが苦手な人でもあります)は、結局何がネックになっているのか?に気づく。

③「お腹(上体)を引き上げて!」とアドバイスしても、上体が引きあがらないのは何故?に気づく。

④①〜③の問題点を解消し、機能的に・効果的に・楽に動く為のトレーニング法を習得する。

ご自分で自宅でもできるファンクショナルトレーニングのやり方を覚えてお帰りいただけます。

指導者であればクールダウンストレッチなどに即活用できるエクササイズの指導法を習得できます。

エアロビクスはもちろん、その他のスタジオプログラムにも活用・応用可能な内容です。

 

 






セミナー概要
セミナー名 野村健一郎のファンクショナルムーブ特別ワークショップ
講師

講師名:野村 健一郎

◆MIZUNOアドバイザリースタッフ

◆グランスポール(仙台)アドバイザー

 

競技エアロビクスの元世界チャンピオンの野村さんは、身体を感じる力も世界級です。
ご自身も身体をきちんと使えるエアロビクスレッスンを推奨、そして実践されています。
そんな野村さんには、今までの様々な経験や学びを統合して生み出されたファンクショナルムーブ・トレーニング講座をご担当いただきます。

image







開催日時

7月30日(日)

 

14:30~18:00

開催場所 スタジオギャロップ (京急線「穴守稲荷駅」徒歩4分)
住所 東京都大田区羽田3-3-9 旭レジデンス2階

東京都大田区羽田3-3-9 旭レジデンス2階

スタジオギャロップ

*京浜急行空港線「穴守稲荷駅」から徒歩5分

館内全て、受講生のみが利用できるよう貸切です。
スタジオの鏡、オーディオ、マイク完備。シャワーもお使いいただけます。
(更衣室・シャワー・トイレは、全て男女別になっています。)
お申し込み後ご入金を確認させていただいた方から順次、会場までのアクセス詳細を含めたお知らせメールをお送りいたします。

品川駅・横浜駅からのアクセスが良い会場です。
受講料

9,720円(税込)

お支払方法 *「お振込み」でお願い致します。
・お振込お支払詳細につきましては、お申込み後、メールにてご案内します。
・セミナー受講料のお支払方法等に何かご不明な点、ご質問がありましたらお気軽にお問い合わせください。 tkplan@wing.ocn.ne.jp
キャンセルポリシー セミナー受講料お支払い後のキャンセルは、原則的に受け付けておりませんが、一度ご相談ください。
募集期間 平成29年6月10日~募集開始*定員になり次第受付を終了いたします。
※定員になり次第、募集を締め切らせていただきます
受講定員 20名
主催 TKプランニング
備考
注意事項 マルチ商法や連鎖販売取引、またマルチ商法に類似したネットワークビジネスの勧誘を目的とした参加は固くお断りいたします。
申し込み・問い合わせ 以下のフォームに入力後、送信をお願いいたし ます。

このセミナーの予約お申込みはこちらからお願いいたします。

募集終了