【6/4(日)13:20~16:30@茨城】『なるほど!Theリニア!』ワークショップ
開催日時:

平成29年6月4日(日)

13:20~16:30(途中10分休憩あり)

 


『なるほど!Theリニア!』

 ~リニア展開だからできることを形にする~

指導者向けセミナー開催への熱いリクエストを頂いていた茨城で、ようやく開催できる運びとなりました。茨城は、エアロビクス熱の高いところとして知られていますね。
テーマは、わたしが数年来にわたり普及に取り組み続けているプログラミングスキル『リニア展開法』です。
今年は、今の時代らしく、よりファンクショナル軸で、動きの質を高めるためのリニアという切り口で攻めます。
30分レッスンでは、『ファンクショナルエアロ』というクラス名で井上が今担当しているレッスンをライブにお届けします。普段のレッスンも勿論オールリニアで展開していますから。
体力の有無にかかわらず『エアロビは難しい』と今まで敬遠されていた方々のリピート率の高さの理由を探しに、そして頭ではなく身体を使うリニア展開の熱感を体感しにいらしてくださいね。

 

 

セミナー概要

<リニア展開法について>

今、再び脚光を浴びていているリニア展開法と言われるプログラム展開テクニック。
『直線』を意味するリニアという言葉どおり、『今』を楽しみながら進み続ける展開法です。コンビネーション展開のように、一つ前の動きに戻って組み合わせていく過程が不要となるため、動きを覚えることに慣れていない初心者の方に最適な展開法と言えます。

また、短時間でも沢山の関節運動提供が可能です。
しかしながら、このプログラミング手法を基礎から教える養成コースも、リニア展開法に焦点を絞ったセミナーも数少ないため、『リニアという名前は聞いたことはあるけど、実際のリニア展開レッスンを見たことがない』『リニアは苦手』『バリエーションを思いつかずうまく教える自信がない』という指導者が多いのが現状です。

このワークショップでは、初心者~初級者向けのリニア展開法習得に焦点を絞り、翌日から即トライしできるように実践的に導きます。また、現代に蘇った新しいリニア展開レッスンとして、全身連動トレーニングやバランスコーディネート要素を盛り込みながら、内容をバージョンアップさせるノウハウも学べます。

 



◆このこースで得られること◆

①リニア展開法でのプログラムの作り方を習得できる

②動きのスムーズなつなぎ方のノウハウを実践的に学べる

③初心~初級者向けのバリエーションを一気に広げられる

④跳んだり走ったりしなくても汗をかけ、エネルギー消費量を高められるような体幹連動動作テクニックを学べる



お客様の声

「セミナー受講後、エアロビクスクラスの集客が伸び、カルチャーセンターでは体験=入会で倍の人数になりました!」

「受講後、初心者クラスの人数が増えました!新規の方が継続してくださる他、いつも中上級レッスンに出ている方からも『普段固めて動いているから、背骨を動かすことも大切だなって思った。続けてみる!』とおっしゃって頂きました!!」

「身体の使い方や展開の仕方など、エアロビクスは奥深いという事を改めて確認しました」

「今日のレッスンで、早速リニア展開と脳トレをやってみました!! リニア展開では、自然にみなさん笑顔になっていました(^^) 脳トレでは爆笑でした\(^o^)/」

「先生のアームワーク&連動の意識を学べただけでも、私にとっては大きな学びでした!」

「いつもお客様の目線が下がっていると感じていなかったけど、セミナー受講後の今日はお顔が上がってる感をスゴく感じました!今まではそこまでお客様を見れていなかったんだと気づきました。」

『こんなエアロビクスをやって欲しかった!』

『今までにない汗よ!どうして?』『エアロビクスがやっとわかるようになった!』

など、沢山のお客様からお言葉を頂きました。終わった後、達成感と安堵感で涙が出ました。エアロビクスでこんなに感謝して頂ける事がなかなかありません。このセミナーに参加して自分が変われた、、、御礼申し上げます」

セミナー概要
セミナー名 なるほど!THEリニア! ~リニア展開だからできることを形にする~
講師

講師名:井上トキ子

指導歴32年。リニア展開法でのレッスンが全盛期だったエアロビクス創成期を知る数少ない現役インストラクター。

自身が各クラブで担当する初心者向けエアロビクスレッスンは、時間帯や場所を問わず大勢の参加者で賑わう。

ファンクショナルトレーニングや脳トレなどをエアロビクスと組み合わせ、リニア展開で繰り広げる独自のスタイルでの集客実績を元に、現在はそのノウハウをセミナー化し全国で展開中。プログラム開発にも意欲的に取り組んでいる。

大手フィットネスクラブ『ティップネス』でプログラム開発を手掛ける初心者向けエアロビクス『ファーストビクス』は、初心者・初級者クラスの動態を好転させた実績とインストラクターへの教育効果が評価され、6年目となる現在も開発を継続中。







開催日時

平成29年6月4日(日)

13:20~16:30(途中10分休憩あり)

 

開催場所 茨城県総合福祉会館 多目的ホール(水戸市)
住所 茨城県水戸市千波町1918

茨城県水戸市千波町1918

・2つの駐車場あり。

・公共交通機関を利用する場合

JR水戸駅北口6番乗り場より、関東鉄道バスで約20分。

「県福祉会館前」下車。

*詳細はこちらでご確認ください。

http://www.wel-ibaraki.jp/access/access.htm

 

受講料

9,720円(税込)

お支払方法 ※お支払方法は「お振込」のみです。ご了承のほどよろしくお願い致します。
・お振込お支払詳細につきましては、お申込み後、メールにてご案内します。
・セミナー受講料のお支払方法等に何かご不明な点、ご質問がありましたらお気軽にお問い合わせください。 tkplan@wing.ocn.ne.jp
キャンセルポリシー セミナー受講料お支払い後のキャンセルは、原則的に受け付けておりませんが、一度ご相談ください。
募集期間 平成29年4月28日~定員に達するまで
※定員になり次第、募集を締め切らせていただきます
受講定員 20名(指導者対象)
主催 TKプランニング
備考
注意事項 マルチ商法や連鎖販売取引、またマルチ商法に類似したネットワークビジネスの勧誘を目的とした参加は固くお断りいたします。
申し込み・問い合わせ 以下のフォームに入力後、送信をお願いいたし ます。

このセミナーの予約お申込みはこちらからお願いいたします。


募集終了