【5/6(土)基礎科開校】第3期セミナー講師養成コース
開催日時:

5月6日(土)スタート!

 

 

13~18時

*初回の5/6(土)のみ。初回以外は、通信教育で学べます。


貴方の教えるチカラで、誰かをもっと健やかに、もっと幸せに…

 

お待たせいたしました!

2017年度のTKアカデミー『セミナー講師養成コース』がいよいよ5月から始まります。

 

今年度から、オリジナルセミナーをじっくり練り上げていく基礎コースと、担当に際してのプレゼンテーションスキルや集客ノウハウなどデリバリースキルを磨く実践コースの二部制で展開していきます。

 

約3ヶ月にわたりじっくりと、通信教育制度を活用することで仕事を休むことなく、通学コストを抑えながら、講師として求められ続けるための智恵の数々を実践的に学べます。

 

実践コースで合格判定を獲得できた方には、有料セミナーやTKアカデミーでの講師機会を創出し、自信を持って講師業に邁進できるようサポートいたします。

 

ご自分の『好き』と『得意』と『成功体験』を形にして、講師として誰かを救ったり動機づけしたいと心から願う人にぜひご参加いただきたいと思っています。

 

セミナー概要

質の高いオリジナルセミナーを作り上げるのには時間がかかります。また、考えてまとめる作業や書く作業の経験や得手不得手もあり、人によってかかる時間も違います。

 

これらの状況を考慮し、TKアカデミーの講師養成コースは、自分のペースで、じっくりとセミナー内容を練り上げていただけるよう、基礎コースでは通信教育スタイルを活用しています。

 

セミナー講師(対企業様向けの事業なども含む)としてのキャリアパスに興味をもちながらも、遠方にお住まいだったり、お仕事を休みづらい故にトライできないでいた方々にも最適のコース内容となっています。

 

<基礎コース>

自分の強みや成功体験と、社会や顧客ニーズのマッチングをベースにオリジナルセミナーを構築していきます。

内容はもちろん、タイトルから告知文章づくり、パワーポイントを使った資料作りまで実践的に学べる内容になっています。

*初回のみ集合研修スタイルですが、残りは通信教育スタイルでご自宅で自分のペースでじっくり学べます。

*提出物の添削とフィードバックは個別に対応いたします。

 

<実践コース>

セミナー担当時のプレゼンテーション、実践ワークの選び方・伝え方・フィードバックの選び方、集客ノウハウなどを実践的に習得していきます。

*担当セミナーの内容がすでに出来上がっている方、および指導プレゼンテーションと集客ノウハウを学びたい方は、実践コースのみご参加することも可能です。

(ただし、基礎コース受講者の方が優先となります)

 

その他の詳細含め概要を記載したランディングページはこちら↓

『ソーシャルグッドな講師を目指そう!』セミナー講師養成コース概要ページ
image

TKアカデミーは、フィットネスやヘルスケアの分野で、人々の心身及び社会的な健康増進に寄与できるセミナー講師の育成を目指します。                       


◆こんな貴方のために◆

こんな想いを抱えている方の問題解決と目標実現をサポートする養成コースです。

☐身体を動かす仕事以外での収入を増やしていきたい
☐企業様向けの仕事(BtoB)を増やしていきたい
☐企業や組織に依存しないキャリアパスも確立したい
☐もっと自分らしく社会貢献できる仕事で自立したい
☐自分の代名詞となるセミナー代表作を作りたい
☐セミナーの内容構築力をブラッシュアップしたい
☐価値が「伝わる」文章力を総合的に磨きたい
~タイトル・内容説明文・プロフィール・資料など
☐SNSを活用した効果的な集客の方法を知りたい

image

 


◆カリキュラム◆

①集合講座・今あなたが教えるべきセミナーテーマの見つけ方
・教える仕事のゴールと含まれるべきコンテンツとは
・AIDAS(消費行動の基本プロセス)を理解する
②通信講座・セミナーゴールに通じる「無駄なく必要十分な内容」の構築法
・実技演習の選び方と効果的な活用法
③通信講座・レジュメの作り方
④通信講座・セミナータイトルに必要な2つの要素
・クリエイティブ・ブリーフ(宣伝広告設計図)の作り方
~セミナー告知法とその拡げ方

 



お客様の声

茂貫さん
「トキコさんの講座の最大の魅力は、その人の強みを明確に気づかせてくれて、自分の持ち味と変化した方がいいところを明確に教えてくれるところです。
ありのままx成長の掛け算、それをどうやったらいいかを考えさせられました。
 
「たかチャンのいいところはココだよ!でもこうするとその良さがぼやけるから、それを引き出すために●●に集中して!」
自分の良さを認めてもらいながら、変化することを沢山応援していただきました。
 
「こういう風にしたらいいよ」と方法論やメソッドを教えていただけるワークショップは世の中に沢山あります。
でも自分の良さを生かしながら変化することを教えてくれる講座はなかなかありません。
 
ご自身を振り返ってみてもお分かりになると思いますが、誰かの話に耳を傾けたくなる時はただ単にその人に知識があるからではなく、その人が本当に心から思っていることだから聴きたくなる。
知識だけだったら本を読めばいいけれど、その話し手のフィルターを通すことによって、ただの知識から相手が取り入れたい、と思う考え方になると思います。
そしてそれこそ講師の力によるわけです。
 
 
私はこの講座を受けることによってワークショップを開催する時はもちろん、普段のコミュニケーションでも言葉の選び方、話し方が変わったと思います。
沢山ある想いの中から本当に伝えたいことや大切なポイントを選びぬく力を磨くことを意識するようになりました。
 
最近は不要なものを整理するという意味で「断捨離」という言葉が一般的になっていますが、講師活動や普段のコミュニケーションの中でも本当に大切なことを取捨選択する力を養うことが
とても大切なのだということをこの講座を受けることによって学びました。
 
断捨離というと、コミュニケーションを端折るようなイメージを抱かれるかもしれませんが、大切なポイントを取捨選択することによってより相手に想いを伝えることができるようになるのだということを感じました。
そして自分が本当に伝えたいことは何か、心を整理する機会にもなるステキな講座です。
 
 
誰もが一生懸命に自分の言葉に耳を傾けてくれるとは限りません。
皮膚からスーッと馴染む滑らかなローションのように相手にストレスを感じさせずに浸透させていく表現力を身に着けるか。
そしてそれを自分らしく伝えるにはどうしたらいいのか。
この講座では自分らしさに自信を持つこと。
そしてその自分らしさをどうやって引き出すか。
 
自分の良さに気づくこと。
そして自分の心のうちにある本心を整理し、それをどうやって伝えるか。
講師力だけでなく、自分力が確実に磨かれていく講座です!絶対受けてほしいです。」
セミナー概要
セミナー名 2017年度 TKアカデミー『セミナー講師養成コース』基礎コース
講師

講師名:井上 トキ子

ANA(全日本空輸)に入社。

 

「命の安全」が最優先される職場にて品質管理を叩き込まれる。入社5年目にして全空港支店対象の新入社員教官に抜擢される。

 

結婚退職後はフィットネス業界に転身。当時合格率が非常に低かった難関資格の取得を重ねながら、数多くの新規事業経験を積む。

 

大手フィットネスクラブのティップネスをはじめ全国の総合クラブや専門スタジオでアドバイザーを歴任。20年間に渡り、延べ1万人以上のインストラクターやリーダー達の教育者として関わる。

 

指導者向け教育DVDの普及にも貢献し、レッスンメソッドを映像化した指導者向けDVDの売り上げ本数は業界No.1を誇り、そのセールス記録はいまも破られていない。

 

また、日本を代表するフィットネス教育組織「日本フィットネス協会」主催の教育フォーラムでは10年以上にわたり担当講座を満員にし続けた数少ない指導者のひとりでもある。 3000名以上が集まるアメリカでのフィットネスコンベンション「IDEA」を始め、プレゼンターとしての招聘実績は欧米やアジアなど海外にも及ぶ。 『姿勢美人』『ファーストビクス』などオリジナルプログラムの開発や新店舗コーディネート実績も多数。

 

現在は、「背骨で人生を変える!」という理念のもと、人々の健康寿命を延ばすためトータルヘルスケアマネジメントに力を注いでいる。

 

新たに開発した『21世紀美容体操』は、背骨ワークと有酸素運動のW効果で「呼吸が深まる!」「背骨のしなやかさが増して運動能力が高まる!」「身体がすっきり楽になる!」と注目が集まっている。
2016年春からは、大手外資系IT企業内に新設されるフィットネス施設のスーパーバイザーに就任。企業内でのメンタルヘルス向上の取り組みにも手腕が発揮されている。







開催日時

5月6日(土)スタート!

 

 

13~18時

*初回の5/6(土)のみ。初回以外は、通信教育で学べます。

開催場所 都内の利便性のよい会議室(人数と受講者の居住地により決定します)
住所
受講料

16万円(税込172,800円)

 

お支払方法 ※お支払方法は「お振込」です。 お申込みから10日以内にお振込ください。(期日が迫っている場合には、セミナー前日までにお振込ください)
・お振込お支払詳細につきましては、お申込み後、メールにてご案内します。
・セミナー受講料のお支払方法等に何かご不明な点、ご質問がありましたらお気軽にお問い合わせください。 tkplan@wing.ocn.ne.jp
キャンセルポリシー セミナー受講料お支払い後のキャンセルは、原則的に受け付けておりませんが、一度ご相談ください。
募集期間 定員に達し次第、募集を締め切らせて頂きます。
※定員になり次第、募集を締め切らせていただきます
受講定員 最大6名まで
主催 TKプランニング
備考
注意事項 マルチ商法や連鎖販売取引、またマルチ商法に類似したネットワークビジネスの勧誘を目的とした参加は固くお断りいたします。
申し込み・問い合わせ 以下のフォームに入力後、送信をお願いいたし ます。

このセミナーの予約お申込みはこちらからお願いいたします。

募集終了